しゃーりんのお城

空想しがちな20代が頑張って生きる人生ドラマ。

生きやすくなる考え方#1 ~お城の外はやっぱり暗黒ね...~

このブログにたどり着いてくれたあなたへ♡

本当にありがとうございます。これは私のブログデビュー初の投稿です。

趣味とか目標について書いていきたいところなのですが初回は中々思いつかないので私が最近思ったこんな風に考えたら生きやすいかも、今まで生き抜いて来たあなたは最高♡というお話をします。同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら是非読んでくれると嬉しいです。

軽く自己紹介

20代女性 デザイン職 詳しくはプロフィール見て頂戴

 

なんでこんなに辛いことが起きるのか これって私だけ?と思ってた話

私の過去~今まで

私は小学校~中学校までいじめにあっていて高校~専門学校はとても楽しく過ごさせていただいていたのだけれどバイト先で店長に目をつけられたり部活の人間関係に悩まされたりと安定した時期があまりなかったの。なんでそんなにいじめられるんだと親に泣かれたこともあったわね。ほんとに情けなかったわ。(この話はまた後日ブログに書きたい!)

周りを見ると周りの皆は楽しそうに見えたわ... バイト先でのワイワイした様子をストーリーに投稿していたり 沢山友達と遊んだり たまに悩んでいることといえば恋愛のことだったり。

...なのに私はずっと何かしら悩んでいてバイト行きたくないとか明日終わったらまた嫌なこと言われるんだろうなとかずっと考えていたの。

友人からの相談

そんな生活のまま社会人になって会社で働くようになってから少しだけ考え方が変わった。今まで何の悩みもなさそうに見えた友人たちが人間関係や仕事の悩みを話してくれるようになったの。泣いている子もいたわ。

私はある子に、今までの経験からこんなことアドバイスしたの。

自分の心の中にフォルダを2つ作って。

1⃣好きな人 2⃣嫌いな人 

好きな人にはだーい好きな人を!嫌いな人のところにはかつて好きだったけど今は違う人を入れて。それ以外の奴らは全員削除!!!

友人はこの考えにすごく納得してくれて少し元気になってくれたの。

今までの経験があったからこそ助言できた

同じような考えをしている人は沢山いると思うしネットでも見たことがあるアドバイスかもしれない。でも私は今まで面倒な人間関係やいじめの経験を乗り越えてきたからこそこの考えに納得して説得力を持ってアドバイスすることができたわ。好きでもない、好きでもなかった存在に時間を割く必要はないと。そこで自分の嫌な経験はこの年齢になって身近の人を救うことができるのだと思ったの。

 

今まで頑張って生きてきたあなた、そして私は超絶えらい、素晴らしい存在なの

話があっちこっちに行って結局何が言いたいのかわからなくなっちゃた、でも一番伝えたいのは 長い人生の中 必死にもがき苦しみぬいて頑張って生きてきたあなたは素晴らしい存在だということ。(けど...よく神様が人生に試練を与えたなんていうけど、いじめられてよかった♡なんて思ったことないわ!!!)

人間関係が中々うまくいかない時期が長かった私は価値がないんじゃないかと思ってたの。でもそんなことないわ。本当に頑張って生きてきたと思うの。どんな格闘家よりもあなたは強すぎるわ。だからこれからもきっと大丈夫よ。

このメッセージがどうか一人であっても届きますよーに♡

 

編集後記:

薄い文章になってごめんなさい!

プログはまだまだ勉強中です。どうかこれからもよろしくね♡